まぁ、2006年10月から大航海時代をやってきましたが、
とうとうこの日を迎えることになりました。

よって、使えそうなものをフレやダッフォーズや商会の人限定で
アイテムなどを託したいと思います。

欲しいものがあったら2/24(日) リスボン教会前に集合していただきたいと思います。
時間はPM10時~がいいかと思います。

アイテムはこちら↓↓

強化フルリグドセイル 120/120 (予約済)
ゲイボルグ 耐久90 と 100
虎頭の兜 83/100
海事のお守り 41/60 (予約済) 
白銀の兜 93/100
カサドールクラウン 攻撃15 防御13 40/40
ファーブーツ 防御100 35/35 (予約済)
国家貢献勲記 643枚 (予約済)
依頼斡旋書 934枚くらい
轟音弾 458個
ダヌの祈り 76個
ジェネラルキュライス防御100 48/50
重装船尾楼 100×3 65 49
残念名匠カロ 3基
残念名匠キャノン 15基
巧匠圧延 7枚
改良ゲルン 5枚
復刻白銀鎧 攻撃12 防御100 126/155
コマンダージュストコール 52/50
高級上納品 57個
加工木材の製法 1冊
基礎錬金 秘術の書 1冊

ほか、交易品取引系のブースト
(酒・宝石・貴金属・嗜好品・織物・繊維・家畜・染料・香料・香辛料)だったかな
いろいろあります。(めんどくさいので書き込みたくないです!)

カテゴリー
1 802枚
2 305枚(終了) 
3 68枚
4 790枚

@適当にあるので最後に1Dバザでもします。



資産 *G (予約済)w

良かったら来てくださいね。

尚、フレから頂いたものや私の為に作っていただいたものに関しては
持ち逃げさせていただきます(o・ω・o)

  

1/8~1/10 始まりました、大海戦(。-`ω´-)
なーんも支度もできず、でも新しい仕様を試してみようという事もあり
9日 10日 小中大 で参加。

9日は大海戦初出場の人もいたのでN狩り~~
10日は対人で出ようかな~~と思ったら。


知り合いに拉致されたwww

一緒に出る約束をしたフレも一緒に拉致(o・ω・o) エヘ


10-1-10-02.jpg
小型~~やっぱ苦手。
でもそこそこ沈まなかった・・・が!!


中型~船が動かない;;;
舵と船強化がやはり必要なのを実感。
全然舵が切れなくて(というか動かない;;;)
クリで落ちてました、やたらwwwww

で、最終日は「ダッフォー艦隊」で出撃スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/
自分、砲術家なんですがwwwww

仕方なしに装備を変えて・・・


良かったーw
中型甲板戦突入です。
10-1-10-03.jpg
ショボ

戦闘中、アイテムなどはこんな感じで見える。
10-1-10-04.jpg
次に使えるまでの時間が解りやすいです。


戦闘開始ー!!!
10-1-10-05.jpg
みんなで走り回って、メッタ斬り状態w
かなり楽しいかもーwww

戦闘が終わると、みんなでちょこっと話せるのもいい仕様だと思う。
10-1-10-06.jpg

甲板戦突入前に沈むと見てるだけ・・・
10-1-10-07.jpg
これつまんなーい!!!


次に大型船での甲板戦!
おぉ~提督ガレーだと、ちゃんとガレーになるのねー
10-1-10-08.jpg

んでもって、戦うみんなの姿もこっそり見えてるw
10-1-10-09.jpg
ナイスですw



今回は参加人数が少なかったなぁ~~
10-1-10-10.jpg
でも、最終日はそこそこ人が増えたかな。


まぁ、船強化は必要ですね~~


↓自分死亡フラグ立ててますから(/´△`\)
10-1-10-11.jpg
やたら沈んでましたwww


第50回 大海戦 ネーデルランドの攻撃 勝利!!

10-1-10-13.jpg
艦隊の皆さん、ペアの皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)




そして、ネーデルランドの皆さんポルトガルの皆さん
そしてブイの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
10-1-10-14.jpg
最後にみんなで記念撮影^^b


最後に乾杯で〆~~~~


・・・。

・・・・。


10-1-10-15.jpg
やっちゃった(o・ω・o) テヘ



仕切りなおして~~
10-1-10-16.jpg



おつかれさまでしたーん(o・ω・o)v









久々に陸戦してます( ̄△ ̄)
というのも、前にも狙ってたレシピが欲しくなったので
再度頑張ってみようかとw


ただ、やっぱり・・・
自分、目が死んでます・・・



そして、やっぱり自分・・・


他力本願な人



自分、恩着せがましいことを言って
仕方なしに来てくれた人達です。
09-1214-02.jpg
ちなみに先頭の人ちゃんと靴履きましょうね。
ケガしちゃいますよ~(o・ω・o)


さて、目的の人はこの人
09-1214-06.jpg
照れ屋なのかなかなか現れてくれません。



さて、みんながんばれーーーーーー!!
09-1214-03.jpg
素姫ちゃんにっげろー(o・ω・o) キャー


時にはこんな事も!
09-1214-04.jpg
みろりんの激しい突きです!(*゚д゚)チガーウ
ほんと、一人じゃなくて良かったと思った瞬間ですw



されでも・・
されども・・・


盗れないorz



若干1名ヤケクソになってるしw
09-1214-05.jpg


収奪飽きてきたの道は厳しかった・・・



よし、みんなでまだまだ頑張ろう(o・ω・o) エイエイオー


ここ最近、仕事が忙しいせいにして…
やっぱり海事とか模擬とかぜーんぜんしてなかったカカ(o・ω・o) エヘ

でも、ネデに亡命しての初の大海戦が来ました。
いろいろ考えた結果、ちょっと出てみる事に。

ただ、お休みが土曜だけなので・・・
迷ったのですが・・・


「フランスが攻めてくるので、日曜も休ませてください!」
と、主任に言ったら…
「何だか分からないけど、人がいるから休んでいいよ(疲)」
と、土日にお休みが取れました(o・ω・o) ヤッター



6/27 大海戦2日目
09-0629-01.jpg
みんなブレーメンで集まって、艦隊の編成しています。

09-0629-02.jpg
SSすっかり撮り忘れましたw
これ1枚だけしか撮ってないや(・д・`)ヤレヤレ


そしてみんなで報告~~
09-0629-03.jpg
その後、教会にて反省会。
09-0629-04.jpg
そっと人の椅子を奪い、半分座らせて頂きました( ´∀`)アハw


6/28 大海戦最終日

今日は沢山の商会の人達と参加しました。
09-0629-05.jpg
みんなでちょっと休憩中~~
相変わらず、辻斬りされて気合注入させてもらいましたw
(やっぱ、つえぇぇぇぇえ;;;)

小型
09-0629-06.jpg

中型
09-0629-07.jpg

大型
09-0629-08.jpg

ヘマばっかりしてたけど;;;
楽しかったなぁ~~(o・ω・o) v

最後にみんなで記念撮影~~
09-0629-09.jpg
皆さん、お疲れ様でした(`・ω・´)

最後に会長の乾杯の音頭~~
09-0629-10.jpg
若干1名、踊ってますが…

そしてみんなでアピール(o・ω・o)ノ
09-0629-11.jpg
若干1名、乾杯してますが・・・

てか、なんか怪しい人達に見えますね(・ω・` )





ほんと、皆さんお疲れ様でした~~(o・ω・o)


LV解除キャップも無事に終り・・・



きっと真面目に海事上げして砲術をカンスコ目指していると思えば・・・


やっぱり、三女カカちゃんは


不法侵入して遊んでました(・д・`)


カカちゃん・・久々にリスに来たと思ったら
ロックオンした人には粘着する始末;;;
09-0512-02.jpg
そして、動物好きなカカちゃんは決してペットをスルーできませんw

オラウータン・・
売っているのは見かけたけど、実際見るのは初めて~~~
めっちゃ、動きがすごいwww



いいな~~(´・ω・`)



09-0512-03.jpg
他に、装飾品を見ることに。




なおさーん・・・

09-0512-04.jpg
男のマッパがお好みだそうです(違


調子に乗ったカカは・・・
09-0512-05.jpg
育った副官にいちゃもんを付ける始末。
ただの酔っ払い状態です・・・;;

更にエスカレートして
09-0512-06.jpg
こんな事を言い出す始末。




どーしょーもないですね(´・ω・`)



09-0512-07.jpg
そして、更にダメ押しは必須ですw




09-0512-08.jpg
きっといつかカカちゃん、刺されます。


香典の受け取りは前払いで受け付けていますので・・・


今まで通り暖かく見守ってやってください・・・









(o・ω・o) ウキーw



